国公立前期試験、「神戸大学・三重大学・琉球大学」に合格!!


※写真は、高3生の難関英語読解の解説


オールラウンド渡辺です。
  
本日で、国公立前期試験を受けた全員の合格発表が終わりました。
 
結果は、神戸大学(工学部)、三重大学(教育学部)、琉球大学(農学部)の受験生が無事、合格を勝ちとりました!!!
 
 
 
今年度は初の共通テストで英語や数学の難易度がさらに上がり、今年も多くの塾生が「志望校を変えるかどうか」に悩まされましたが、最終的にそれぞれが自分の意思で選んだ志望校で何とか最後まで諦めずにそれぞれのアウトプット力を上げてきました。
 
そして、とにかく「目標をクリアすること」だけに集中して、やれることを全力でやってきた結果、3人が見事に合格をつかみとりました!!
第一志望合格、本当におめでとう!!

もちろん受験に100%はないため、他の受験生たちとの戦いの中で合格を勝ち取ることができなかった塾生もおりました。
一人でも第一志望に合格できなかった塾生がいる限り「もっとサポートできることがまだまだあったのではないか」と自身の力不足をまだまだ痛切に感じますが、願わくは今後も全員が第一志望校に合格できるように、現状に決して甘んじることなく、まだまだ改善できるところをさらにさらに改善していきます。
  
私立試験も含め今日で今年度の全塾生が受験を終えましたが、今年は受験全敗や浪人が一人も出ることなく、全員の進路が無事に決定しました。
  
今日までたくさんの苦難を乗り越えたことや、それぞれの合格を最終的に自分たちの力で勝ち取ったことを誇りに思って、来月からの新生活も自信をもって歩んでいってほしいです。
本当におめでとう!!
   
来月から新たに始まる来年度の受験でも、さらに嬉しい報告がドンドン聞けるように、引き続き彼らの学習サポートをブラッシュアップさせていきます。